IT化
トップページ > IT化:ホームページ作成支援サービス

商工会議所からのお知らせです。

ホームページ応援プラン

ホームページって・・・
個人の趣味のホームページから企業のPRホームページ・営業ホームページコミュニティーサイト等その種類数は計り知れません。また、最終的には多くのユーザーに利用されるサイトが、ユーザーによって決められます。よし!当社も負けず多くのユーザーに利用されるサイトを作ろう!とイキ込んだは良いが。グローバルなインターネットを舞台にして、そのWEB製作目的が曖昧になった。また実際、長期プランを考慮していなかった。ターゲット層を判断し効果的なプロモーション活動を行っていなかったた為、こんな言葉を耳にします・・・・

問題点 うちもホームページを作ったんだが・・・・

1. ●●社に比べて効果が少ない。 4. 同業他者社に比べて見劣りする。
2. 多くの費用をかけたのに。 5. 誰も来てくれない。
3.
社内制作で作ったから。
6.
ユーザーが来ても当初の目的を達成できない。(商品売上・見込客発掘・資料請求など)

デザインや色を工夫すると・・・
実はホームページのデザイン、レイアウト、カラーリングを工夫するだけでその反響は大きく変わります。企業ホームページのデザインは個人ホームページのように、作ることが楽しみで作ればそれで目的が達成されるものではありません。

成功への3ステップ
ご依頼・ご提案
製作・配信
ホームページ内リンク集に登場!
改定後 分かりやすいホームページで業績や認知度がアップした。

1. 商品販売・認知度のアップ。 4. 企業PRによるイメージのアップが計れた。
2. 見込み客の発掘・構築がスムーズになった。  
3.
人材募集でたくさんの応募があった。
 



制作の流れ

ご依頼
ホームページ作成についてのお問い合わせ・ご相談をお受けいたします。
ホームページ制作会社と打ち合わせ
ホームページの構成案

ヒアリング
まずは、どのようなWebサイトをお作りになりたいのかお聞かせ下さい。
コンセプト、デザイン、サイトの構成、更新の予定、ご予算など、お客様のご要望をヒアリングさせて頂きます。

お見積もり・サイトマップの作成
お見積もり、「サイトマップ」と呼ばれるものを作成します。
※サイトマップとは、各ページの内容・リンクが一目で分かるWebサイトの設計図です。

打ち合わせ
サイトマップをもとに打ち合わせを行います。
ホームページに掲載する下記データをお客様にご用意頂き、お預かりします。
※お客様にご用意頂く掲載データ(例)
(1)写真 (2)パンフレット (3)文章データ (4)ロゴデータ など
Webサイトの「中身」を具体的にどうするか打ち合わせを行います。

デザイン作成
トップページのラフ案を作成し、ホームページのイメージを決めていきます。

制作
制作期間 2〜4週間
(但し内容によっては上記以上の制作期間がかかります。打ち合わせの際にお伝えさせていただきます。)

テスト・確認
WEB上に仮アップロードして、実際にインターネットからご確認いただきます。


MOもしくはCD納品
尼商サーバーをご利用のお客様は、お客様のホームページをサーバーにアップロードするサービスをさせていただきます。
※公開・納品後の運用・更新のご相談も承ります。


ホームページ制作料について

ホームページ制作料計算式 (原則) 基本料+基本1ページ

デザイン料、画像加工料を含みます。
新規制作の場合は最低4ページ以上が必要です 。
特にデザインや画像加工の必要のないページを制作する場合は、内容に応じて0.1ページ〜1ページとして換算いたします。
トップページのデザイン案を複数必要とする場合には、デザイン案単位でページ数としてカウントさせていただきます。
FlashやMPEGなどの動画を必要とする場合は別途お見積とさせていただきます。
メールフォームは2ページ分として計算させていただきます。
CGI等につきましては別途お見積とさせていただきます。
取材・写真撮影等につきましては別途お見積とさせていただきます。

■お問合せ
尼崎商工会議所 産業部(経営支援グループ)
TEL:06-6411-2251 FAX:06-6413-1156

このページの一番上へ