伸びる会社の信頼は少しの知識と工夫から!
ビジネス文書・メール講座
講習会
ビジネス文書・メール作成は、どちらも仕事における重要なスキルのひとつです。 社会人としてのルールがあり、コミュニケ-ションを円滑にするうえでも欠かせま せん。例えばメールは 1 日平均 2 時間以上を費やしているというデータがあります。 業務効率をあげるためにも必須の「一生使えるスキル」を身につけましょう。
募集要項
開催日 | 令和6年6月20日(木) |
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時間 | 10:00 〜 17:00 |
会場 | 尼崎商工会議所 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 5階501会議室MAP |
講師 |
㈱ミライフ経営総研
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内容 |
①ビジネス文書の基礎知識 ・ビジネス文書の目的と役割 ・ビジネス文書作成の原則 ・相手に伝わる文章作成のコツ ・間違いやすい敬語とクッション言葉【ワーク】 ②ビジネス文書のポイント ・ここはおさえたい社内文書の形式とポイント ・社内文書作成 【ワーク】 ・知らないと恥をかく社外文書の形式とポイント ・社外文書作成 ③ビジネスメールの基礎知識とマナー ・メールの処理でビジネスセンスがわかる! ・メールの特性メリット・デメリット ・相手を動かすメールの工夫 【ワーク】 ・メールのマナー (社内、社外、返信、転送、添付) ④ワンランク上のメール作成 ・メールの注意点 ・メール処理に必要なスキル5つ ・メール作成に意識すべきポイント5つ |
参加費 | 会員 15,800 円 /一般 18,900 円 |
定員 | 15名(先着順) |
持ち物 | 筆記⽤具 |
主催 | 尼崎商工会議所 |
お問い合わせ | 尼崎商⼯会議所 産業部 経営⽀援グループ 丸本 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 06-6411-2254 06-6413-1156 |