セミナー・講座・講習会
トップページセミナー一覧 > 経理実務講座
講習会
経理実務講座

主催:尼崎商工会議所

 企業規模の大小を問わず、経営には欠かせない「経理」についての基本を、事例を交えてやさ しく解説いたします。経営者の方はもちろんのこと、第一線で活躍される経理・総務御担当者の方に も必要な知識を身に付けていただく絶好の機会です。
  本講座は、簿記・経理の基本原理と処理の一巡に関する理解に焦点をあて、代表的な日常取引や代金 決済の処理方法など、日常業務に必要な処理について事例を交え、習得して頂きます。
  また、法人税や消費税など、会社運営に必要不可欠な税金の知識も学習し、日々の経理業務に欠 かせない“実践知識”をわずか2日で習得していただけるので、各地でたくさんの方にご参加いただいている講座です。



開催日 平成29年6月14日(水)・21日(水)
時間 各回10時00分~17時00分
会場 尼崎商工会議所 4階401会議室【地図】
講師 (株)ミライフ経営総研 代表取締役社長  井本 良則 氏
対象者 経理担当者・経営者・これから創業を目指す方など
定員 15名 (定員になり次第、締め切らせて頂きます)
受講料 会員:24,700円  一般:26,800円(消費税含む)
お問い合わせ 尼崎商工会議所 産業部 経営支援 【担当:砂金(すなご)】
TEL : 06-6411-2254 FAX : 06-6413-1156



1日目(6月14日) 2日目(6月21日)
◆経理のあらまし
◆日々の業務内容
◆証憑書類の処理
◆管理の役割と方法
◆法人税の仕組み
◆損金算入・不算入の注意点
◆税率改正上の注意点
◆節税の重要性
◆現金出納帳の記入
◆現金支払に関する科目
(福利厚生費・接待交際費処理等の税務上の取扱)
◆掛代金管理の重要性
◆手形小切手管理の重要性
◆振出・受入に際しての注意点
◆消費税の仕組みと記帳実務
◆課税仕入の判定
◆給与計算記帳
◆決算業務のあらまし、決算修正仕訳
◆棚卸とは
◆減価償却の方法


申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
ホームページから申し込む

こちらから、お申込みができます。ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ
本申込書にご記入いただいた個人情報につきましては、講座開催に係る受講者の確認、受講者名簿の作成、出欠確認、受講料の入金確認及び講座運営に関する連絡、各種講座情報提供の目的のみに使用いたします。
※尼崎商工会議所の個人情報保護方針


FAXで申し込む
申込書に所定事項を明記の上、FAXにてお申し込み下さい。
FAX:06-6413-1156

申込書をダウンロード PDF (PDFファイル:208KB)
Adobe Reader ※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


このページの一番上へ