セミナー・講座・講習会
トップページセミナー一覧 > 1日でマナーが習得できます!接遇マナー研修 講習会
1日でマナーが習得できます!接遇マナー研修
主催:尼崎商工会議所 産業部
 業績の良い会社は、社員のマナーが細部まで指導され、行き届いています。
 「お客様からのクレームのうち55%は、接客対応に関するものである」と言われ、ビジネスマナーの善し悪しは経営姿勢の現れとして、こちらが気づかないうちに信頼を損なってしまう恐れさえもあります。
 当たり前のことを当たり前に実践していくことは、思っている以上に難しいものです。
 本研修では、初心に戻ってビジネスマナーや接遇応対の基本を再確認しながら、現在の疑問や不安を解消していきます。さらに、実践を重視したロールプレイングと確認問題で、“普段の対応”と“正しいビジネスマナー”のギャップと自身のレベルを認識し、意識改革をしていただきます。
 若手社員はもちろん、リーダー・管理監督者も、実践型実習とフィードバックを通して「気づき、行動に移す」ことで、率先して部下のお手本となれるような自然な動作を身につけていただきます。
 知識と実習の両面から正しいマナーを再確認し、会社の体制を整えましょう!



開催日 平成29年6月6日(火)
時間 13:00~17:00
会場 尼崎商工会議所 4階401会議室 【地図】
講師 株式会社ミライフ経営総研 人材育成インストラクター
清家 善理子 氏
受講料 会員 5,200円 / 一般 8,300円 (テキスト・資料代・消費税含む)
定員 15名
お問い合わせ 尼崎商工会議所 産業部 経営支援グループ 【担当:砂金(すなご)】
TEL:06-6411-2254 FAX:06-6413-1156 E-mail:seminar@amacci.or.jp



1.職場のビジネスマナーとコミュニケーション ・好感度を上げる身だしなみと表情
・挨拶とお辞儀 ※ロールプレイング
2.好感を与える言葉づかい ・間違いやすい敬語 ※演習
3.電話応対 ・電話の受け方、かけ方 ※ロールプレイング
4.来客応対 ・受付応対と取り次ぎ、お茶の出し方、訪問
・名刺交換 ※ロールプレイング

≪前回受講者のご感想≫

● 今日、学んだ事は社内にも広めて行きたいと思いました。
● 知らないことも、知っているようで分からない事もたくさんありましたが、細かく学ぶ事ができ、
  とても勉強になりました。初め緊張していたのですが、すごく解けこみやすい雰囲気にして下さってリラックス
  しつつ真剣に取り組めました。
● とても、分かりやすく、有意義な時間でした。またこのような講座があれば参加したいと思います。
  早速実践します。


申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
ホームページから申し込む
こちらから、お申込みができます。ぜひご利用下さい。
参加申し込みフォームへ
本申込書にご記入いただいた個人情報につきましては、講座開催に係る受講者の確認、受講者名簿の作成、出欠確認、受講料の入金確認及び講座運営に関する連絡、各種講座情報提供の目的のみに使用いたします。
※尼崎商工会議所の個人情報保護方針

FAXで申し込む
申込書に所定事項を明記の上、FAXにてお申し込み下さい。
FAX:06-6413-1156
申込書をダウンロード PDF (PDFファイル:198KB)
Adobe Reader ※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


このページの一番上へ