ビジネスマナーは会社の印象を左右する!
接遇マナー研修
講習会
お客様からのクレームのうち 55%は接客対応に関するものであると言われています。 ビジネスマナーの善し悪しは経営姿勢の表れとして、こちらが気づかないうちに信頼 を損なってしまう恐れさえもあります。知識をもち、相手を想い、行動に移すことが 大切です。基本の確認から慣れた自己流のマナーまで、知識と実習の両面から、正し いマナーの再確認と強化を行い、会社の体制を整えましょう!
募集要項
開催日 | 令和6年7月18日(木) |
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時間 | 13:00~17:00 |
会場 | 尼崎商工会議所 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 5階501会議室MAP |
講師 |
㈱ミライフ経営総研
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定員 | 15名(先着順) |
受講料 | 会員 5,300 円 / 一般 8,500 円 |
持ち物 | 筆記用具、名刺(準備できる方のみ) |
主催 | 尼崎商工会議所 |
お問い合わせ |
尼崎商工会議所 産業部 経営支援グループ 丸本
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 06-6411-2254 06-6413-1156 |
講座内容
1.職場のビジネスマナー |
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2.身だしなみと挨拶 |
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3.好感を与える言葉づかい |
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4.心をつかむ電話応対 |
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5.心に響く来客応対 |
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6.接遇応対マニュアル作成の方法 |
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