ビジネスマナーは会社の印象を左右する!

接遇マナー研修

講習会

お客様からのクレームのうち 55%は接客対応に関するものであると言われています。 ビジネスマナーの善し悪しは経営姿勢の表れとして、こちらが気づかないうちに信頼 を損なってしまう恐れさえもあります。知識をもち、相手を想い、行動に移すことが 大切です。基本の確認から慣れた自己流のマナーまで、知識と実習の両面から、正し いマナーの再確認と強化を行い、会社の体制を整えましょう!

募集要項

開催日 令和6年7月18日(木)
時間 13:00~17:00
会場 尼崎商工会議所
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 5階501会議室MAP
講師
講師

㈱ミライフ経営総研
人材育成インストラクター 清家 善理子

講師プロフィール:
社長秘書兼育成人事と して、第一線の顧客対 応にあたりながら、人 材育成業務に従事。 多様な実務経験で培っ たビジネスマナー研修 は実践的でわかりやす く説得力があると好評 を博す。

定員 15名(先着順)
受講料 会員 5,300 円 / 一般 8,500
持ち物 筆記用具、名刺(準備できる方のみ)
主催 尼崎商工会議所
お問い合わせ 尼崎商工会議所 産業部 経営支援グループ 丸本 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96
06-6411-2254 06-6413-1156

講座内容

1.職場のビジネスマナー
  • ・ビジネスマナーとは
2.身だしなみと挨拶
  • ・好感度を上げる身だしなみ 【セルフチェック】
  • ・印象付ける表情と挨拶 【ワーク】
  • ・美しい基本姿勢とお辞儀 【ロールプレイング】
3.好感を与える言葉づかい
  • ・クッション言葉と間違いやすい敬語
  • ・ビジネス応対用語 【ワーク】
4.心をつかむ電話応対
  • ・電話応対のポイント
  • ・伝言メモの取り方
  • ・電話の受け方、かけ方 【ロールプレイング】
5.心に響く来客応対
  • ・受付応対と取り次ぎ、席次、お茶の出し方
  • ・名刺交換 【ロールプレイング】
6.接遇応対マニュアル作成の方法
  • ・作成の意味、注意点、手順 【ワーク】

Applicationお申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
後日、FAXまたはメールにて受付確認のお知らせを送らさせていただきます。

ホームぺージからお申し込み

こちらから、お申込みができます。
ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ

FAXで申し込む

申込書に所定事項を明記の上、
FAXにてお申し込み下さい。06-6413-1156

申込書ダウンロード(253KB)