トピックス
トップページトピックス一覧 > 「尼いものつるの炊いたん」販売
「尼いものつるの炊いたん」販売

【企画・販売】尼藷の特産品開発協議会【製造者】株式会社小倉屋居内

第10回メイドインアマガサキコンペ準グランプリ受賞!!
準グランプリ 認定証

尼崎特産のサツマイモはツルまでおいしい。
主婦発見から、風味豊かな佃煮が生まれました。

尼崎市の臨海部で栽培され、初物として高値で取引されたサツマイモ「尼いも」。
子どもたちは、毎年8月の地蔵盆に供えられたお下がりを食べるのを楽しみにしていたといいます。
度重 なる水害と工業化のため、1950年ごろ姿を消してしまいましたが、2003 年に市民の努力で復活。
捨てられてしまうツルを「もったいない」と地元の主婦が佃煮を作ったところ、おいしいと評判になり、
そのレシピをもとに商品化しました。昔なつかしい風味をお楽しみください。

佃煮ができるまで

申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
ホームページから申し込む
こちらから、お申込みができます。ぜひご利用下さい。
販売申し込みフォーム
※尼崎商工会議所の個人情報保護方針

FAXで申し込む
申込書に所定事項を明記の上、FAXにてお申し込み下さい。
FAX:06-6413-1156
PDF (PDFファイル:1MB)
Adobe Reader ※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

お問い合わせ

尼崎商工会議所 産業部地域振興グループ 〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通3-96 TEL : 06-6411-2252


このページの一番上へ