貿易関係の証明がほしい
貿易関係書類申請者登録

貿易関係証明書類(原産地証明書など)を取得される場合、会員・非会員を問わず、事前に所定の書類(本所窓口にて配布)等の提出による登録が必要です。

提出書類

法人企業の場合

※代表者または署名者(サイナー)に外国籍の方がおられる場合、該当者の外国人登録証明書のコピーを添付してください。

個人事業所の場合

※代表者または署名者(サイナー)に外国籍の方がおられる場合、該当者の外国人登録証明書のコピーを添付してください。

登録手数料及び手続場所

会員 非会員
手続場所 窓口・郵送 窓口のみ

窓口・書類送付先

即日その場発給にて対応いたします。
〒660-0881 尼崎市昭和通3丁目96番地
尼崎商工会議所 貿易関係書類担当

有効期間

登録日より2年間
※書類による登録完了通知は行っておりません。ご了承ください。

登録内容や署名者(サイナー)に変更が生じた場合

登録内容やサイナーの追加等による変更が生じた場合は、所定の書類(本所窓口にて配布、詳細については、下記ご参照ください)により速やかに変更手続きを行ってください。変更内容によって書類が異なります。詳しくは担当までご連絡ください。