キャッシュレス決済導入セミナー
~加速するキャッシュレス社会に乗り遅れないために~

講習会

 日本政府は経済産業省のキャッシュレス化を推進する目標として、2025年に開催される大阪万博に向けて、電子決済の普及を進めていくと発表しました。さらに、2020年に開催される東京オリンピックを目安に『キャッシュレス決済の普及』が本格的に動き出しました。消費者の立場から、カードやスマホ1台さえあれば現金を持たない、いわゆるキャッシュレスで日々をおくることができるようになる社会が『キャッシュレス社会』と言われています。さらには、企業や店舗では、売上や支払いなど日常業務を管理しやすくすることで、コストの削減や運営上の効率化が進むため、過剰な労働を抑制し、生産性を上げることができるとされています。しかし、中小小規模事業者にとって、キャッシュレス決済の導入には様々な障壁があることが考えられます。
 そこで今回『キャッシュレス決済が商店にもたらす影響』と題し、キャッシュレス決済の概論や消費者還元事業に焦点を置き、わかりやすく解説いただく場を設けさせていただきました。また、キャッシュレス決済システムを取扱う5業者(予定)にもご来所いただき、それぞれのサービスの特徴等もお話いただく予定です。皆様におかれましてはお忙しい中のご案内で恐縮ですが、ぜひこの機会にご参加いただければ幸いです。

募集要項

開催日 令和元年712日(金)
時間 14:00~16:00
会場 尼崎商工会議所
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 6階601会議室MAP
講師

永田システムデザイン事務所 
システムプランナー 永田 友靖

<講師プロフィール>
2000年に流通科学大学を卒業。大阪のマーケティング会社の情報システム部門で主に小売業向けシステムの企画・設計と社内情報システムの運用やPOP作成支援ASP型システムや顧客情報活用システムの企画・設計・開発等をおこなっている。また、キャッシュレスサービス等ITサービス導入による商店街発展について研究、調査も行なっている。

定員 70名(定員になり次第、締め切ります。)
受講料 無料
主催 尼崎商工会議所
お問い合わせ 尼崎商工会議所 産業部 地域振興グループ 谷本 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96
06-6411-2252 06-6413-1156

主な講座内容

Applicationお申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
後日、FAXまたはメールにて受付確認のお知らせを送らさせていただきます。

ホームぺージからお申し込み

こちらから、お申込みができます。
ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ

FAXで申し込む

申込書に所定事項を明記の上、
FAXにてお申し込み下さい。06-6413-1156

申込書ダウンロード(253KB)