若手・中途社員育成プログラム

若手・中途入社社員フォローアップ研修
自立する社員のマインド・スキルを育てる!

講習会

人材の採用は重要な経営課題のひとつです。しかし、せっかく採用した優秀と思われる社員でも、短期間で退職してしまう現状は後を絶ちません。それはなぜでしょうか、
 一つには、入社前のイメージと実際の業務のギャップや戸惑いがあり、それがストレスとなっていることがあります。「こんなはずではなかった。」と誰にも相談できずに退職に繋がっていくケースです。
 また、入社時からきちんとした教育がなされないため、自己流のやり方に流れ成果に繋がらなず、周囲も本人も大きな期待を持つことなくに日常に流されていく現状も見受けられます。
 本研修は、若手、中途入社社員の日常の業務・行動を振り返り、仕事に取り組むマインドとスキルを改善、強化する目的で実施します。競争の激化の中で、自社の将来を担う若手を育てることが急務となっている今日、”仕事への甘え”、”精神面の弱さ”を鍛えなおし、「自分で考え、行動する」自立する社員を育てる本研修を是非ご活用ください。

募集要項

開催日 2019925日(水)
時間 10:00~17:00
会場 尼崎商工会議所
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 4階401会議室MAP
講師 ㈱ミライフ経営総研 チーフコンサルト
大橋 正洋

人材教育等のコンサルティング業務に永年携わり、階層別研修、営業研修等多くの企業から高い評価を得ている。

内容 1.仕事ができる社員の行動(企業人の意識と行動 仕事の3原則 タイムマネジメント)
2.コミュニケーション力アップの行動(良いコミュニケーションのとり方 他人から見た自分の映り方は? 報・連・相の徹底化)
3.職場の問題解決を図る(問題意識の持ち方 問題の分析と課題・目標の設定 解決への導き方と具体的行動)
4.成果を生むマナーと行動 (礼儀作法が行動の基本 顧客・仕入先との良い関係づくり 社内のタテ・ヨコの関係強化)
参加費 会員 15,500 円 / 一般 18,600 円 (テキスト・資料代・消費税含む)
定員 15名
主催 尼崎商工会議所 産業部
お申込み方法 下の申込書ダウンロードの申込書項目にご記入の上、FAX:06-6413-1156までお申し込みいただくか、 参加申込フォームよりお申込み下さい。
受講料は受付終了後7日以内に FAX 又は郵便、メールでお振込先等をご案内致しますので、指定する期日までにお振込願います。
お問い合わせ 尼崎商工会議所 産業部 経営支援グループ 白鳥 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96
06-6411-2254 06-6413-1156

前回受講者のご感想

Applicationお申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
後日、FAXまたはメールにて受付確認のお知らせを送らさせていただきます。

ホームぺージからお申し込み

こちらから、お申込みができます。
ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ

FAXで申し込む

申込書に所定事項を明記の上、
FAXにてお申し込み下さい。06-6413-1156

申込書ダウンロード(286KB)