起創会2月勉強会

早期にゲストの信頼を得るアプローチ法〜お客さまの「無意識」にフォーカス〜

講習会

「よいサービス」が「よい商品」を育て、「よいお客さま」が訪れるサイクルを生みだします。 ゲスト(お客さま)にとって心地よい!…と思われる場づくりをゴールに設定し、そのためのベースとなる 好印象をもたれるコミュニケーションとゲストアプローチ方法について、実践ワークを交えてお届けしま す。

募集要項

開催日 令和6年2月21日(水)
時間 18:30~20:30
※講義終了後、21 時までプチ懇親会を行います。
会場 尼崎商工会議所 4 階 401 会議室(尼崎市昭和通 3-96)
内容
  • ・ディズニーのサービス哲学からみる接客
  • ・コミュニケーションの定義の再認識
  • ・ゲストの信頼を得るアプローチ法(「無意識」にフォーカス)
講師
講師

人生イキイキプロデューサー 山内 邦之 氏

有限会社ラビングプレゼンス代表。
東京ディズニーランド 0 期メンバーとして、「ジャングルクルーズ」立ち上げに関与。台本作成と 70 余人の船長役キャストを育成。ユニバーサルスタジオ・ジャパンではトレーニングマネージャーとして人財育成&ゲストサービス向上プロジェクトに従事。
現在は、ディズニーのサービス哲学+演劇的表現術+コミュニケーションスキルを織り交ぜた独自のゲストアプローチ「接客実践道場」を提唱。アミューズメント施設や各種接客業、専門学校での人財育成に携わる。また、演劇プロデューサーの経験からファンを増やすお店づくりの総合的演出も行う。

受講料 起創会会員無料
起創会非会員 2,000 円 / (起創会員紹介の場合、初回参加は無料)
申し込み締切 2月19日(月)
主催 尼崎商工会議所 起創会
お問い合わせ 尼崎商工会議所 経営支援グループ 白鳥(しろとり) 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96
06-6411-2254 06-6413-1156

Applicationお申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
後日、FAXまたはメールにて受付確認のお知らせを送らさせていただきます。

ホームぺージからお申し込み

こちらから、お申込みができます。
ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ

FAXで申し込む

申込書に所定事項を明記の上、
FAXにてお申し込み下さい。06-6413-1156

申込書ダウンロード(349KB)