創業チャレンジセミナー
~創業について、先輩起業家とコンサルタントに学ぶ!~

講習会

 尼崎商工会議所では、尼崎市・地元金融機関と連携し、地域全体で皆様の創業をバックアップしています。その一環として、9月26 日に、これから創業される方・創業間もない方を対象に、創業の魅力を伝え、創業にチャレンジするきっかけづくりとして、標記セミナーを開催いたします。セミナーは2 部構成になっており、第1部では、先輩起業家による創業における実体験を第2部では、創業支援コンサルタントによるプロの視点から創業について、ご紹介いただきます。
また、今回は新型コロナウイルスの感染に不安を抱かれる方も多くいると思われるため、ソーシャルディスタンスを保った形で開催いたします。さらに、会場にお越しいただく通常の形式に加え、「ZOOM」を使用したオンライン配信も同時に行う予定となっておりますので、会場へ来られるのが不安な方は、ぜひオンライン形式での受講をご利用ください。

ビジネスを創る起業家のための
創業塾はこちら! 

募集要項

開催日 令和2年926日(土)
時間 14:00~16:00
場所 尼崎商工会議所
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 6階601会議室MAP
対象 創業を検討されている方、創業に興味のある方、創業して間もない方(概ね5年程度)
内容

第1部
先輩起業家体験談
~思いがけぬ開業から3年間、いったいどうしてやってこれたのか!?~
■講 師
Momento Eterno
代表 座間 雄貴
(出張写真撮影サービス)

内容・プロフィール
スタジオを持たない出張カメラマンとして2017年に開業。
ウェディングフォトグラファーの実務経験を元に、子ども・家族の記念写真撮影から企業のHP・パンフレット等素材写真撮影を行う。
人物の魅力=その人らしさが伝わる写真撮影を心がけています。
2019 年よりヴィッセル神戸の練習場オフィシャルカメラマンとしても活動開始。
開業して間も無く丸三年、「どうしてなんとかなってきちゃったか」「私が大事にしている考え方」から何かを発見していただければ幸いです。

第2部
創業で夢に挑戦しよう! 〜ビジネスを創るって、どういうこと?〜
■講 師
一般社団法人関西dラボ
代表理事 岡田 明穂
(中小企業診断士)

内容
現在までに、扱った数多くの創業支援事例を元に、皆様へ創業について、アドバイスいただきます。
また、10/24 より開講する「創業塾」の概要を説明します。

参加費 無料
定員 30名(定員に達し次第、締め切らせていただきます。)
主催 尼崎商工会議所・尼崎市
お問い合わせ 尼崎商工会議所 産業部 経営支援グループ(小柳津(おやいづ)・砂金(すなご)) 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96
06-6411-2254 06-6413-1156

Applicationお申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
後日、FAXまたはメールにて受付確認のお知らせを送らさせていただきます。

ホームぺージからお申し込み

こちらから、お申込みができます。
ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ

FAXで申し込む

申込書に所定事項を明記の上、
FAXにてお申し込み下さい。06-6413-1156

申込書ダウンロード(232KB)