創業チャレンジセミナー
~創業について、先輩起業家とコンサルタントに学ぶ!~

講習会

 尼崎商工会議所では、尼崎市・地元金融機関と連携し、地域全体で皆様の創業をバックアップしています。その一環として、 9 月 25 日に、これから創業される方・創業間もない方を対象に、創業の魅力を伝え、創業にチャレンジするきっかけづくり として、標記セミナーを開催いたします。セミナーは2 部構成になっており、第1部では、先輩起業家による創業における実 体験を、第2 部では、創業支援コンサルタントによるプロの視点から創業について、ご紹介いただきます。
 また、今回は新型コロナウイルスの感染に不安を抱かれる方も多くいると思われるため、ソーシャルディスタンスを保った 形で開催いたします。さらに、会場にお越しいただく通常の形式に加え、「ZOOM」を使用したオンライン配信も同時に行う 予定となっておりますので、会場へ来られるのが不安な方は、ぜひオンライン形式での受講をご利用ください。

募集要項

開催日 令和3年925日(土)
時間 14:00~16:00
場所 尼崎商工会議所
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 6階601会議室MAP
対象 創業を検討されている方、創業に興味のある方、創業して間もない方(概ね5年程度)
内容

第1部
先輩起業家体験談
~僕が見つけた「夢」~
■講 師
株式会社ひなたの風
代表取締役 猪飼 陽一
(シニア向けオーダーメイド旅行業)

内容・プロフィール
愛知県名古屋市出身。高校生の時に K―1選手を目指すも挫折し、それ以来 「夢」を失う。大学へ入学するも、勉学に熱が入らずアルバイトに明け暮れて 6年間をかけて卒業。アルバイト先の上司の紹介で地元の中小企業に入社。そ んな中祖母が脳梗塞で倒れたことがきっかけで介護の道を志し、その介護の現 場経験を通じて見つけた「夢」とは、、、そして、起業後に直面した「現実」に ついて!
現在は、創業塾受講生や創業を目指す人、創業して間もない人の交流を目的 とした、異業種交流団体「尼崎商工会議所起創会」の会長を務める。

第2部
創業で夢に挑戦しよう! 〜ビジネスを創るって、どういうこと?〜
■講 師
一般社団法人関西dラボ
代表理事 岡田 明穂
(中小企業診断士)

内容
現在までに、扱った数多くの創業支援事例を元に、皆様へ創業についてアドバイスいただきます。
また、10/16 より開講する「創業塾」の概要を説明します。

参加費 無料
定員 20名(定員に達し次第、締め切らせていただきます。)
オンライン:定員なし
主催 尼崎商工会議所・尼崎市
お問い合わせ 尼崎商工会議所 産業部 経営支援グループ(小柳津(おやいづ)・丸本(まるもと)) 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96
06-6411-2254 06-6413-1156

Applicationお申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
後日、FAXまたはメールにて受付確認のお知らせを送らさせていただきます。

ホームぺージからお申し込み

こちらから、お申込みができます。
ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ

FAXで申し込む

申込書に所定事項を明記の上、
FAXにてお申し込み下さい。06-6413-1156

申込書ダウンロード(232KB)