顧客関係性強化で受注を増加させる!

提案型営業基礎講座

講習会

提案型営業における基礎知識・スキルを習得し、営業マンとしてのステップアップを目指 します。
■提案型営業の土台となる顧客の課題明確化と解決策検討のポイントを学びます。
■顧客との関係性強化に効果的な信頼関係づくり、コミュニケーション・スキルの習得を図ります。
■顧客の納得を引き出すプレゼンテーション・スキルを学び、提案力向上を促進します。
■ワーク(実習・演習)やディスカッションを行うことで、気づきや学びをより一層深めます。

募集要項

開催日 20221012日(水)
時間 10:00~17:00
会場 尼崎商工会議所
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 5階501会議室MAP
講師
講師

㈱経営人事教育
システム契約講師 大木 孝仁

講師プロフィール:
前職の営業時代に後輩・ 部下育成に携わり、人材 育成に効果的なコーチ ングを学ぶ。職場で実践 する中で人材育成に強 い興味を持ち退社。その 後、研修講師として活動 を始め、前職の営業の経 験を踏まえ会議所での 提案型営業の講演実績 も多数ある。

定員 15名(先着順)
受講料 会員 15,800 円 / 一般 18,900
主催 尼崎商工会議所
お問い合わせ 尼崎商工会議所 産業部 経営支援グループ 吉野 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96
06-6411-2254 06-6413-1156

講座カリキュラム

1.提案型営業とは
  • ・そもそも営業とは
  • ・顧客の課題を能動的に解決する
  • 「顕在化している課題」と「潜在化している課題」
2.顧客との関係性強化
  • ・信頼関係づくりの基本
  • ・コミュニケーションスキルの向上「傾聴・受容・質問・承認等」
3.顧客の課題明確化
  • ・ヒアリング項目を選定した上で課題をヒアリングする
  • ・質問力の向上・・「拡大質問・限定質問の有効活用」
  • 潜在化した課題の発見・・「課題の背景・原因を探る」
  • モレ・認識のズレを防ぐ
4.解決策の検討
  • ・自社のリソースを最大限かつ柔軟に活かす
  • ・WIN-WINであること
5.提案力を強化するプレゼンテーションスキル
  • ・プレゼンテーションとは・・
  • ・顧客の納得を引き出す論理的説明の基本
  • ・ロジックと気持ちを込めた表現で心を掴む

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