知っておくべきポイントを学び、テレワークを円滑化!

テレワークの導入・実施の基本講座

オンラインセミナー

 本講座では、テレワーク導入・実施にあたって、経営者・管理職・リーダーが知っておくべき基 本ポイントを身につけていただきます。
テレワーク導入・実施に向けて必要なポイントを理解でき ており、テレワークという未知の領域における不安が解消され、自信を持って新たなスタートがで きる状態を目指します。ぜひ、ご参加ください。

募集要項

開催日 2020825日(火)
時間 13:30~16:30
講師 (株)経営人事教育システム 登録講師 
大木 孝仁氏(経営コンサルタント)
対象 経営者・管理職・リーダー
定員 15名
受講料 会員 10,500 円 / 一般 12,600
注意事項 本講座は WEB 会議システム「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。
受講時には安定したインターネット環境を使用し、カメラ・マイク機能のある パソコン(推奨)やタブレット端末、スマートフォン等をご用意下さい。
主催 尼崎商工会議所 産業部
お問い合わせ 尼崎商工会議所 産業部 経営支援グループ 白鳥(しろとり) 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96
06-6411-2254 06-6413-1156

講座カリキュラム

テレワークとは・・
  • ・導入の重要性とメリット/弊害とデメリット
  • ・テレワークが向いている/向いていない職種
テレワーク導入へのステップと心構え
  • ・テレワーク活用の自由度を上げる
  • ・制度への理解不足が導入を遅らせる
  • ・上司としての基本姿勢
  • ・一部社員からの試験的実施
テレワーク導入後の必須の取り組みとは・・
  • ・コミュニケーションの取り方
  • ・労務管理・・「気をつけるべきワンポイント」
  • ・人材育成の基本・・「OJT への対応がネックになる」
  • ・目標管理だけでなく、計画管理が重要になってくる
  • ・人事評価への考え方を変える

Applicationお申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
後日、FAXまたはメールにて受付確認のお知らせを送らさせていただきます。

ホームぺージからお申し込み

こちらから、お申込みができます。
ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ

FAXで申し込む

申込書に所定事項を明記の上、
FAXにてお申し込み下さい。06-6413-1156

申込書ダウンロード(253KB)