クレーム2次対応スキルアップ講座
講習会
まずクレーム対応の基本、お客様の心理を振り返ります。その後、2次対応の基本的手順 を確認し、エスカレーションされた案件に対応するポイントを学び、ロールプレイングで 実践します。2次対応に慣れたい方の練習に、また、1次対応で損ねた信頼を回復しお客様 に満足してもらうスキルを身に付けたい方にお勧めの講座です。
募集要項
開催日 | 2023年8月29日(火) |
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時間 | 10:00~17:00 |
会場 | 尼崎商工会議所 〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 5階501会議室MAP |
講師 |
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㈱経営人事教育システム
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定員 | 15名(先着順) |
受講料 | 会員 15,800 円 / 一般 18,900 円 |
主催 | 尼崎商工会議所 |
お問い合わせ |
尼崎商工会議所 産業部経営支援グループ 丸本
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 06-6411-2254 06-6413-1156 |
講座内容
1.クレーム対応の知識 |
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2.2次対応の必要性 |
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3.必要なスキル |
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4.ケース別お詫びの仕方 |
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5.ロールプレイング |
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6.再発防止 |
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7.まとめ |