ハラスメントを防ぎ、より良い職場をつくる
ハラスメント防止研修

講習会

職場におけるハラスメント防止のために、その基本知識を学び、また実習・ディスカッション等を通じて職場実践のあり方を習得します。 『ハラスメントの定義・種類・リスク等の基本を学びます。』『主に職場の三大ハラスメント(パワハラ、セクハラ、マタハラ/パタハラ)について、 事例等を通じて定義を学び、防止策への理解を深めます。』『ハラスメント防止に向けて、職場メンバーの一人として、またリーダー・組織としてどのように取り 組めばいいのか、3つの視点からも学べるようになっており、総合的な学びが促進されます。』

募集要項

開催日 令和7年9月17日(水)
時間 13:00~17:00
会場 尼崎商工会議所
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 5階501会議室MAP
講師
講師

ビジネススタイリスト
華 多真美

講師紹介:
ANA 客室乗務員として国内・国際線乗 務。退職後は、派遣社員としてテレフォンオ ペレーター、事務職を経験。その後、正社 員としてコールセンターのリーダーとしてコール 品質管理、マナー・コミュニケーションなど経 験、会議所での講演実績も豊富。

研修内容
1.ハラスメントとは何か・・
ハラスメント問題の現状
2.パワーハラスメントの知識
自分の傾向を知る
3.信頼関係構築コミュニケーション
基本姿勢「受容と共感」
4.感情のコントロール
物事を違った角度からみる
5.言いにくいことを上手く伝える
アサーティブコミュニケーションの実践
具体的なスキル DESC 法
よくあるお悩み・ニーズ ・職場で起こっている「嫌なこと」がハラスメントにあたるかどうか分からない。
・ハラスメントを受けないようにするにはどうしらたいい。
参加費 会員 12,100 円 / 一般 17,600
※原則、ご入金頂いた受講料は、講座中止以外は返金致しません。
※講座開催3営業日前より 100%キャンセル料が発生します。
※振込手数料は各自でご負担下さい。
定員 15名(先着順)
お問い合わせ 尼崎商工会議所ビジネススクール
050-1724-2254 050-3488-6373

Applicationお申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
後日、FAXまたはメールにて受付確認のお知らせを送らさせていただきます。

ホームぺージからお申し込み

こちらから、お申込みができます。
ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ

FAXで申し込む

申込書に所定事項を明記の上、
FAXにてお申し込み下さい。050-3488-6373

申込書ダウンロード(286KB)