3~8年目社員向け
仕事ができる人の「協働力」研修

講習会

個人としての成果に加え、チームの成果も上げる中核人材となる時期の方が対象です。「協働」をテーマに異なる立場から自分を振り返り、 チームの一員としての自覚を深めるとともに対人関係能力をレベルアップしましょう。さまざまな場面設定でコミュニケーション演習を行いますの で、しっかり身につけ、ぜひ仕事の生産性向上に活かしてください。

募集要項

開催日 令和8年2月5日(木)
時間 10:00~17:00
会場 尼崎商工会議所
〒660-0881 尼崎市昭和通3-96 5階501会議室MAP
講師
講師

ビジネススタイリスト
華 多真美

講師紹介:
ANA 客室乗務員として国内・国際線乗 務。退職後は、派遣社員としてテレフォンオ ペレーター、事務職を経験。その後、正社 員としてコールセンターのリーダーとしてコール 品質管理、マナー・コミュニケーションなど経 験、会議所での講演実績も豊富。

研修内容
1.チームと協働
チームと呼べる条件
2.成果の出る協働のためのヒューマンスキル
受容・共感・傾聴スキル
3.リーダーとしての私
心理的安全性を左右するリーダーの言動
4.フォロワーとしての私
フォロワーシップの5タイプ
5.合意形成スキル
合意形成ゲーム
6.まとめ
今後の業務内での取り組み・研修の感想
よくあるお悩み・ニーズ ・相手から反対されることで、自分の主張を相手に伝えられない。
・解決策が明確なのに、相手を納得させることができない
参加費 会員 17,600 円 / 一般 23,100
※原則、ご入金頂いた受講料は、講座中止以外は返金致しません。
※講座開催3営業日前より100%キャンセル料が発生します。
※振込手数料は各自でご負担下さい。
定員 15名(先着順)
お問い合わせ 尼崎商工会議所ビジネススクール
050-1724-2254 050-3488-6373

Applicationお申し込み

申込フォーム、又はFAXよりお申込み下さい。
後日、FAXまたはメールにて受付確認のお知らせを送らさせていただきます。

ホームぺージからお申し込み

こちらから、お申込みができます。
ぜひご利用下さい。

参加申し込みフォームへ

FAXで申し込む

申込書に所定事項を明記の上、
FAXにてお申し込み下さい。050-3488-6373

申込書ダウンロード(286KB)